ブログ

大雪!アメリカで買い付けするのに大事なのは・・・

2019.02.16

立春とは言え、まだ寒い日が続いております。
皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますか。

 

さて、今週、シアトルは大雪となり、各地域で30センチ以上の積雪を記録しました。
アメリカ古着や雑貨の買い付けに来られていたお客様には、ご注文お持ち込みのタイミングを調整して頂きまして、ありがとうございました!
皆さま、急な雪にびっくりしておられましたが、それは当社のスタッフも同様です(汗)。このような大雪は、アメリカはおろか日本(関東・九州・沖縄)育ちのスタッフも経験したことがありませんでした。

 

そんな悪天候の中、三軒茶屋のオシャレな古着ショップ the light の徳永様に月曜日午前中、ご来社頂きました。

今回、東ワシントン方面にも足をのばして買い付けのご予定でしたので、いつも借りるミニバンではなく、四駆のトラックをレンタルされました。これが大正解! 

こんな大型の車です。

 

このサイズの四駆車でも、シアトルから車で1時間ほどの場所にある、オリンピアのアンティークショップの駐車場で雪にはまってしまい、ヴィンテージディーラーのオーナーさんにプッシュしてもらったお陰で脱出と相成ったとか。

こちらの駐車場だったでしょうか?

大変、おつかれさまでした!

 

2月18日の週は、後半また雪になるという予報が出ております。

古着買付で渡米されるバイヤーの皆さま、どうぞお気をつけておいで下さい。

大雪が心配される場合は、ご来社前に1-206-575-7414までお電話を頂けますと助かります。

 

トレンドターゲット(シアトル)近辺