ブログ

海外仕入れ先のヒント? Offerupでヴィンテージ家具購入

2017.10.24

先日、シアトル近辺へ古着や雑貨の買い付けにいらしたバイヤーの方が来社された際、雑談したところ、ひょんなことからOfferup.com (オファーアップ)というサイトを教えてさしあげることになりました。

 

こんなサイトです。
Offerup.com 

このサイトには、日本はおろか、どこへも送らないという条件 (Local Pickup Only) の「コミュニティー掘り出し物」が満載されています。
[日本へ送らない海外オークション商品の買い方については、こちらのブログエントリーもご覧下さい。]

素人目から見たら安いのか高いのかわからないような商品もアップされていますが、プロのバイヤーさんなら「これは!」とピンとくる掘り出し物のヴィンテージ商品などがアップされている可能性があります。

 

ちなみに、ご来社頂いたバイヤーさんもそのような商品に遭遇したとのことで、アポを取って会いにいったところ、人の良さそうな老夫婦がセラーさんで、値段のつけ方がわからなかったと思われる、状態の良いヴィンテージ家具を安値で売って下さったそうです。大変喜んで頂けました。

 

このサイトはシアトルに限らず、アメリカ各都市のリスティングがアップされていますので、アメリカ買い付けの際、もしお時間があればチェックされると面白いのではと思いました。