ブログ

「発送しない(Pickup Only)」オークション事例 Pt 2

2016.07.27

~「発送しない(Pickup Only)」オークション事例 Pt 1からの続きです~



LAXで、まずはレンタカーを借りて、その足でU-Haulのトラックを借りに行きます。
こんなトラックです。
U Haul.jpg
普通免許で運転できるギリギリの大きさのトラックかも? 
この大きなトラックに乗って、ebayセラー宅へ。


USA Auction seller.jpg
アメリカ オークションのパワーセラー宅にある大型ガレージ。ここでタンノイスピーカーとご対面!

vintage speaker.jpg
ディスクリプション通りの商品であることを確認し、小切手でお支払いを済ませたあと、セラーに手伝ってもらいビンテージスピーカーを搬入。
聞いていたものの、本当にずっしりしていて、ひとりで運んでいたら腰に来るであろう重さの商品です。
Local Pickup Onlyだったということも納得できます。


梱包担当は、オークションセラー宅にほど近い場所にある会社です。
ここで電話で打ち合わせをしておいた担当者と会い、ヴィンテージスピーカーを引き渡して一件ほぼ落着、と相成るところだったのですが、想定外のハプニングが!
週日午後3時なのに、とっとと店じまいをして帰ってしまっていたのです。びっくりしますよね?

そこで、もう1件予備に調べておいた梱包会社へ。ここは無事営業中だったので、こちらへ引き渡し。

この後、当日のフライトでヨシダはトンボ帰り。翌週、梱包担当者から作業完了の連絡が電話で入ります。

これを受けて、次は航空貨物便の集荷予約を入れ、無事日本への発送となりました。

いかがでしょうか?
トレンドターゲットでは、海外オークション Local Pick Up Only商品のアメリカから日本への発送代行について、随時ご相談を受け付けております。
まずは、是非、こちらからお問合せ下さい!