ブログ

アメリカ買い付けバイヤーさんのニーズにお答えします

2013.12.17

アメリカ買い付けバイヤーの皆様に好評の、滞在先ホテルからの直接集荷についてご案内します。

アメリカで買い付けされる際、大量に仕入れた古着や雑貨などの商品を発送する作業にかなりの労力を使われているかと思います。
ホテルでパッキングした後、梱包完了した大箱を車に積んで、輸送を担当する会社へはるばる運転して届けに行ってくたびれた!  。。。なんていう経験はありませんか?

トレンドターゲットでは、滞在先ホテルからの直接集荷を手配させて頂いております。
簡単な流れは次の通りです。

  1. 買い付け完了後、ご注文内容・箱数など発送する荷物の情報をトレンドターゲットまでメールして頂く。当社にて送り状とインボイスを作成し、ホテルのフロントデスクあて送付。
  2. ホテルのお部屋でパッキングした荷物をフロントデスクに預けて頂く。
  3. トレンドターゲットからフロントデスクあて送った送り状とインボイスを荷物へ貼付して頂く。
  4. 当社にて集荷予約。フェデックスが集荷に伺い、そこから日本へ直送。

    このサービスの利用方法について、ご質問を頂きましたのでお答えします。

    本日のご質問です-

Q ホテルのスタッフが日本語を話さない(と思われる)アメリカ  オハイオ州コロンバスへ買い付けに行きます。
買い付けた商品をフロントに預ける際、フロントの人に集荷方法について説明してもらえますか?

A はい。滞在先に到着されましたら、シアトルオフィスまでご連絡下さい。
フロントへお電話して、買付けについての事情や集荷予定などを、お客様に代わって説明させて頂きます。

最初の何回かは何かと不安要素が多い手続きではありますが、当社スタッフが必ず最後まで遠距離サポートしますので、こちらまでお気軽にご相談下さい。