ブログ

シアトル近郊で開催中、ゴルフ全米オープン

2015.06.20

夏に向かう季節、いかがお過ごしですか?
シアトル事務所の田村です。

さて、6月と7月はシアトル近郊で有名なスポーツ大会が開催されています。
タコマ市南西のユニバーシティ・プレースでは、ゴルフ全米オープンが、
国境をまたぎますが、ワシントン州に隣接するカナダのバンクーバーBCでは、サッカー女子W杯が熱く進展中!

ゴルフ全米オープンの開催地・チェンバーズベイは、アメリカ古着・ヴィンテージ買付のお客様もよく訪問される、タコマ市の南西にあるパブリックのゴルフコース。
メジャー大会開催地にしては珍しく、2007年開業の新しいコースです。
また、「リンクスコース」と呼ばれる、海岸沿いの木がない(生えない)荒涼としたコースであるのも珍しい点です。

私は、ゴルフの知識はあまりないのですが、地元の新聞(シアトルタイムズ)などで、全米オープン参加選手がコースについての不満を述べているのを読み、
「はー、どんなもんかしら?」 と思い、このコースについてちょっと調べてみました。

今日は私の息子とお友達(11、どちらも)が全米オープン観戦に行ってきましたので、感想を聞いてみました。

「タイガー・ウッズ見た!ティーショットは良かった、ちょっと左寄りのバンカーの近くに落ちたけど。でも16オーバーだったら予選落ちだね。
歩き回って暑くてのどが乾いたよ。ゲーターレードをいっぱい飲んだ。
ジェーソン・デイっていう選手が長いすごいショットを打つのを見た。彼はバーディーだった。
18番ホールは別名Chambers’ Basement (チェンバーズの地下室)って呼ばれてて、10フィートの穴。
タイガーはそこにボールがはまって大変だった。だから16オーバーになっちゃったんじゃないかな?」

US Open.jpg

子供の観客はさすがに少なかったそうですが、賑やかなゴルフファンがたくさん来場していたそうです。