ブログ

アメリカで、松茸狩りに行ったお話

2016.11.05

いつもトレンドターゲットをご利用頂き、ありがとうございます!
シアトル事務所の田村です。

さて、11月に入り、シアトルもだいぶひんやりして来ました。
秋のアクティビティーにもいろいろありますが、この季節、ワシントンでは松茸狩りを楽しめます。

松茸狩りを「楽しむ」と言いましたが、これには若干語弊があるようです。
と言うのも、松茸狩りはハロウィーンの夜に住宅街へトリックorトリートをしに行くのとは違い、結構ワイルドな行程なのです。
当社の松茸狩り勉強家曰く、
「東ワシントンの知る人ぞ知るものすごい山奥、しかも整備されたトレールがあるような山じゃなくって、急な崖を登ったり、道か道でないか区別もままならないようなけもの道をかき分けて・・・ とにかく超ハードなハイキングをするんだよ!」 とのこと。

そんなプロセスを経て、1本でも見つかった時の「採れた!!」という時の達成感はひとしおのようです。
こちらは収穫の一例です。左の方はカサが開いてしまっていますが、これでもかなり嬉しいらしいです。

IMG_3449.JPG


松茸シーズンは雨季の始まりと同時におしまいになるそうで、今はオレゴン産のものが旬とのこと。
こちらはプロの松茸ハンターの収穫。見事ですね~。トレンドターゲットのオフィス中、松茸独特の香ばしいアロマでいっぱいになりました。

IMG_3448.JPG

この松茸詰め合わせはフェデックスで日本へ直送され、ラッキーな一家庭の食卓に上っています。