ブログ
日本からアメリカへ格安に送る方法
2020年もトレンドターゲットをよろしくお願いいたします。
さて、当社では、かねてよりのご要望にお応えして、日本からアメリカへの海外発送サービスをスタートいたしました。
小型の家具や日本で買い付けた古着など、貨物のサイズが「大きいので郵便局ではちょっと送れない」、「どうやって送ったらいいかわからない」といった大きめの商品をアメリカへお送りするニーズにお応えして開始したサービスです*。
本日は、家具作家さんが制作した特注椅子をアメリカへ海外発送した事例について、ご紹介させて頂きます。
ご紹介するお客様は、山梨で一品製作の家具を販売されている椅子作家の吉野崇裕様です。
工房木夢ウェブサイトはこちら。
座り心地良さそうですね~。こんな素敵な椅子をアメリカ(フロリダ)のお客様へ海外配送させて頂きました。
これまでも、アメリカのお客様や作品展などのために海外へ商品を送った経験をお持ちの吉野様ですが、木の選定・乾燥からご自身で行われる丁寧な仕事は、国内外を問わず評価されています。
海外発送の流れは次のようになります。
- 吉野様から当社へ料金とサービスのお問い合わせ
- 当社から料金のご案内
- 商品の梱包完了後、重量とサイズを吉野様から当社へご連絡
- 当社にて輸出用書類の作成・送信。同時に集荷手配(フェデックスのドライバーが集荷に伺いました)
- アメリカへ海外発送
- LAで通関後、アメリカ国内配送
- フロリダへお届け
気になる料金ですが、当社では週ごとに変動するフェデックスのスポットレート(その週の最安料金)にてご案内させて頂いております。
配送スピードは、お得なフェデックスエコノミーで1週間から10日程度。
「もっと早く」というスピード重視のお荷物は、フェデックスプライオリティーにて承ることが可能です。
ご利用をご希望の方は、こちらのフォームへ必要事項をご入力のうえ、ご連絡下さい。
折り返し、料金ならびに詳しいご利用方法をご案内させて頂きます。
*郵便局(EMS)で受け付けるアメリカあて荷物のサイズは、長さ1.05mまでと、案外制限があります。詳細はこちらをご参照下さい。
このほか、日本からアメリカへの海外発送についてお困りのことやご質問などございましたら、トレンドターゲットまでお気軽におたずね下さい。