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アメリカのホテルからでもOK!買付商品輸出代行

2016.09.30

夏はあっという間に終わり、シアトルは秋冷の心地よい季節になりました。
皆さまいかがお過ごしですか?
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さて、9月はアメリカ買付の皆さまに多数ご来社頂きました。
クリスマスや年末も視野に入れて買い付けされているかと存じます。大変おつかれさまでした!

ここで、バイヤーの方から頂いたご質問をひとつご紹介させて頂きます。

「今回、アメリカ中西部まで足をのばして古着を買付けに行くんですが、各地で買付けた古着やビンテージ商品を日本へ送るために、シアトルまで積んで帰るのが大変です。
ヴァンに荷物を積みっぱなしにしないで済むようないい方法は、何かないでしょうか?」

シアトルから中西部(イリノイ近辺)までお越しとのこと、車で最低3日と見ました。
居合わせたスタッフと思わず驚愕、「うおーっ、やりますね!」という合いの手を思わず入れてしまいました。

・・・という裏話はともかく、シアトル近郊以外の都市で買付けた商品をどうやって送るか?という本題です。
この場合、滞在先ホテルからの集荷→日本へ直送 という現地ピックアップがおすすめです。

簡単な流れは、

  1. 現地で買付
  2. ホテルでパッキング
  3. 商品・貨物明細を当社までご連絡
  4. ホテル(フロントデスク)へ荷物をお預け(午前)
  5. 同日の午後集荷・国際発送


の5ステップになります。
上記4と5についてですが、バイヤーの皆さまは帰国ぎりぎりまで買い付けされている場合が多いので、下記のようなスケジュールを想定しています。

帰国の前日まで買付けおよびパッキング→
帰国当日の午前中チェックアウト時に荷物をお預け→
その午後のフライトで帰国

スケジュールによっては、4と5の間に1~2日空く場合もあるかと思います。

上記、簡単にご説明しましたが、詳細はこちらのブログエントリーをご覧下さい。

このほかご不明な点はこちらまでお問合せ下さい。