ブログ

アメリカ各地どこからでも!日本へ発送します

2015.03.03

当社をご利用頂いた古着バイヤーのお客様から、シアトル以外のアメリカの都市から日本へ、買い付け荷物を送る流れについてご質問頂きました。
このような流れでの買付商品発送は、トレンドターゲットにて対応可能です。
滞在先ホテルから集荷することを想定して、以下簡単にご説明いたします。

 

【想定スケジュール】 
     3月9日~16日までLAで買付、16日買付終了、17日に帰国。
     帰国直前に滞在先ホテルへ買付荷物を預けて集荷する場合で、
     メール、PC、プリンターへのアクセスがある場合 【遅延が発生しにくく、理想的な方法です】
     

  1.  16日買付終了の時点で、箱数・箱の大まかなサイズ・重量(お分かりの場合、大体で結構です)・商品明細またはインボイスをメールかファックスでトレンドターゲットまでご送信下さい。
    正午ごろまでにご送信頂ければ、同日の営業終了時間(午後5時)までに出荷用書類を準備し、メールでご送信することが可能です。
    「16日午後にインボイス送信します」のように事前のご連絡を頂けますと、優先して対応することができます。
  2.  出荷用書類を当社からお客様あてメールでご送信します。受信されましたら、ご利用のPC・プリンターで印刷し、出荷する買付荷物へテープでしっかり添付して下さい。ホテルのフロントデスクへ荷物を預け、その旨当社へご連絡下さい。
    (例 「3月16日、OOホテルのフロントへ荷物10箱を預けました。担当者はOOさんです。17日午後集荷をお願いします」 のような内容のご連絡をお願いいたします)
  3.  17日午後の集荷を手配します。指定時刻にホテルのフロントへFedexが集荷に伺います。集荷に立ち会って頂く必要はございません。

 

【同じ想定スケジュールで】 
      滞在先でメール、PC、プリンターへのアクセスがない場合、大まかな流れは次のようになります。

  1. アメリカへご出発前に出荷用書類を予め作成し日本へ郵送いたします。記入例や記入方法も一緒にお送りいたしますので、内容をご確認下さい。
  2. 買付完了後、当社までお電話またはメールでご連絡下さい。合計箱数・重量(大まかで結構です)・大まかな貨物内容をお知らせ下さい。
  3. 貨物をホテルのフロントへお預け頂き、フロントの担当者名を当社までお知らせ下さい。フロントの担当者へ出荷用書類を送信し、集荷を手配します。

この場合、手書きのインボイスをご用意頂き、出荷用書類に添付して頂きます。
インボイスが手書きの場合、通関に遅延が生じる可能性があります。
現地で印刷する環境があるかどうか不明な場合は、念のため書類を事前にお送りいたしますので、ご利用下さい。


当社シアトル倉庫へのお持込みではなく、ホテルなどアメリカ各地の滞在先から日本への発送については、1回あたり25ドルの手数料を頂いております。