ブログ

オーシャン ショアーズへ行ってきました。

2015.08.25

残暑お見舞い申し上げます。シアトル事務所のTです。
先日、南西ワシントン州ののどかなビーチタウン、オーシャン ショアーズ(Ocean Shores)へ行ってきました。
写真と一緒にご紹介します。

DSC08323.JPG

こんな草むらの小道が海岸へ続いています。
ビーチそばがあまり開拓されておらず、ネオンサインなどもほとんどないので、夜になると真っ暗です。
開拓が進んでいないと書きましたが、オーシャン ショアーズの海水は夏でもかなり冷たいのでサーフィンを楽しむ人はけっこういるようですが、普通の人は泳ぎません。
しかも砂が硬く、素足で歩くと痛いくらいなのです。そこで車で走行して遊びました。
遊泳可能な砂浜のビーチだったら、それなりに開拓されているのでしょうね。 

DSC08358.JPG

ちなみに、到着した8月中旬の週末、温度は20℃くらいでした。
少雨の後、からっと晴れて極めて快適でした。


DSC08443.JPG

太平洋へ綺麗なサンセット。
日没後、天の川や流星を堪能しました。
まわりが本当に真っ暗になるので、天体観測が趣味の方(いるかしら?)は、アメリカ買付のついでがありましたら是非!
ワシントンの州都オリンピアから、車で西へ1時間半くらいで辿り着きます。