ブログ

シアトル近郊ヴィンテージショップ探検

2022.03.09



1年以上前になりますが、コロナ禍のシアトル近況をお伝えするため、シアトル北のスノホーミッシュという町についてこちらのブログ記事で紹介しました。
スノホーミッシュは小さな町ですが、アンティークモールが密集する通りがあります。今回、スタッフがたまたまこちらへ出かける用事があり、数ある古着屋・ヴィンテージショップの中でも一番ワイルドな品揃えのOnce Upon A Timeという店を訪問。
こちらの写真を中心にレポートします!


シアトル近郊・スノホーミッシュの近況 – March 2022

シアトルからノースイースト方面へドライブすること30分、スノホーミッシュは古い建物をリノベーションして営業しているショップやレストランが多い「古き良きアメリカ」を彷彿させる街です。
今回探検してきたのは、目抜き通り・ファーストストリートのはじっこで強い存在感を発揮する、ワンス・アポン・ア・タイムというアンティークショップです。
商品のジャンルはない、というか、言い換えれば全部、ということになるでしょうか。

入口を左折するとまずはこんな様子。工具類やヴィンテージ家電などで溢れかえっています。


かなりゆるい感じで値札が付いています。


ヴィンテージバイク。650ドル也。


キッチンアイテムのセクションです。値札が付いている場合は商品の底。

もしかしたらまだ使用できるんでしょうか? オーブン。
ドアを開けた状態。錆びてますが、まあまあ綺麗です↓



奥のグリーンのシンクも売り物のようです。

ドアのコーナー。これはほんの一部で、50〜60枚はありました。


ヴィンテージのインテリア系商品・小家具が所狭しと満載。

 


まだまだ活躍しそうないい状態のシュインバイク。


これは可愛い! キッチンのバックスプラッシュに使えそうなアンティークのタイル。


ビールがぐいぐい行けそうな、ドイツビールジョッキはいかが?


インパクト大! ショップのディスプレイになりそうなペプシのヴィンテージ自動販売機。


このコーナーは、見ているだけでくしゃみが出そうな、毛皮・化石系?の商品大集合。
「鹿の角の先っぽ」など動物ごとに分けられていて、値段も見やすく付いています。




年季の入ったコカコーラの看板が目印のショップです。

まとめ〜 ヴィンテージショップ Once Upon A Time

住所: 609 1st St, Snohomish, WA 98290
木曜日から日曜日までの営業です。
ウェブサイトはありません。

いかがでしたか? コロナ禍が落ち着きを見せつつあるシアトル、今回は少し趣向を変えて、おもしろいショップをご紹介しました。

アメリカヴィンテージ・古着買付についてご質問等ございましたら、できる限りの範囲でお答えさせて頂きますので、こちらのフォームよりトレンドターゲットまでお問い合わせ下さい。