ブログ

ブリムフィールド アンティーク ショウでの買付商品、どうやって発送しますか?

2015.08.26
アメリカ ヴィンテージ雑貨・アクセサリー・古着の業者さまやファンの方には名高い、ブリムフィールド・アンティーク・ショウ
今年最後のショウが、ボストン近郊のブリムフィールドで来月8日から13日まで開催されます。毎回5,000ものディーラーが出店する大規模なアンティーク市です。
毎年5・7・9月の開催月のうち、アメリカ東海岸の猛暑もやわらぐ9月の参加がベスト! というご意見も多い来月のショウですが、当社のお客様で参加ご予定の方々から、日本への商品発送についてお問合せを頂いています。
そこで今回は、ブリムフィールド近辺の滞在先(ホテルなど)から、日本のご自宅またはお店へご注文を直送する場合のメリットと流れをご紹介します。


【アメリカ商品買付の業者さまに朗報! 滞在先ホテルからのご注文直送サービスをご紹介します!】


「大量の商品を現地の運送会社へ搬入するのが大変。これだけで半日かかってしまう。」
「限られた時間で1点でも多くの商品を買い付けたい。」
「現地の運送会社で英語が通じない。」
「現地の運送会社の対応が悪い。」
「コンテナが埋まるほど商品が集まらなかった。コンテナ未満の商品を格安発送したい。」
 
・・・などなど、アメリカ買付商品の発送でお困りの業者さまに朗報です!
当社では、商品が滞在先ホテルから直接集荷・発送されるよう、格安料金でお手伝いさせて頂きます。
 
ブリムフィールドをはじめアメリカ各地アンティークショウや店舗・業者での海外買付の際は、是非当社サービスをご活用下さい!
 

【買付発送サービスの流れ】

~@ブリムフィールド・アンティーク・ショウの場合~
 
1) 出発前
当社まで、ブリムフィールド(またはその近辺)で滞在ご予定のホテル名・住所・電話番号をお知らせ下さい。
そちらを集荷元とし、日本国内の商品お届け先があらかじめ印刷されている輸出用書類を作成し、郵送させて頂きます。この書類をお持ちのうえ、アメリカ買付へお越し下さい。

こんな感じの書類です↓。 書類作成にあたり、手数料は頂きません。

AWB.jpg

 
2) お客様が買付先に到着
買付開始後、ある程度の商品が集まり、出荷箱数がだいたいお決まりになりましたら、当社(シアトル事務所)までお電話かメールでご連絡下さい。
ご希望の期日に、ホテルのフロントデスクへドライバーを派遣し、商品が集荷されるよう手配させて頂きます。
ご多忙中、以下3)と同時進行の場合もあるかと思いますが、集荷手配完了までフォローいたしますので、ご安心下さい。
 
3) 商品の梱包
ホテルのお部屋で商品を梱包して頂きます。アメリカの引越し屋チェーン U-Haul(ユーホール)の大箱に詰めて送られるお客様がたいへん多いです。
U-Haulでは、箱を買いすぎてしまった場合、返品が可能ですので、気持ち多めに購入されるといいかも知れません。
U-Haul店舗は全米にございますが、参考までにブリムフィールド近辺の店舗はこちらです。
梱包が完了しましたら、1)でご案内した輸出用書類を各カートンへ添付して、集荷当日正午までにフロントデスクへ貨物をお預け下さい。
 
4) 商品の集荷
チェックアウト前日に集荷をご依頼されるお客様がほとんどですが、買付スケジュール等の理由で、ホテルをチェックアウトしてからの集荷をご依頼頂く場合もございます。それももちろん可能です。
UPSまたはフェデックスのドライバーがホテルのフロントデスクへ集荷に伺いますので、各カートンに輸出用書類が添付されていることをご確認のうえ、フロントの担当者へ引き渡して下さい。
集荷期日と時間は、2-3時間の枠内(午後)でご指定頂けます(例: 9月10日 午後2時~5時の間)。
当社スタッフが電話でフロントと連絡を取り、確実に集荷となるようフォローさせて頂きますので、ご安心下さい。
 
5) 商品のお届け
集荷後、約1週間でご注文がお手元に届きます。輸入関税をお支払いのうえ、商品をお受け取り下さい。
 
6) 送料・手数料のご請求
ご登録のクレジットカードへのご請求とさせて頂きます。
 
当サービスについてご不明な点等ございましたら、こちらまで、何でもお問合せ下さい!